第132回 時間前倒し・ゴミ袋有料化

大人6人、子供2人での活動でした。今回より、休日を有効に使うために活動時間を2時間前倒ししました。いつものメンバーの一部が来られなかったのは気になりますが、しばらくはこのままで行いたいと思います。

また、千葉市のゴミ回収の有料化(ゴミ袋にチャージ)に素直に従い(当然か?)、今回より有料ゴミ袋でゴミ拾い活動を行いました。

それにしても、最近の街ゴミのメインの菓子小袋の多さには辟易しました。子供がまき散らした菓子袋を大の大人がよってたかってチマチマ拾うという現状の手法が、本当に問題解決の正しい手法なのか、初めて疑問が湧いてきました。

文句ついでにもうひとつ。とあるドラックストアチェーン店がオープンしてからその周辺にその店由来の街ゴミが増えています。パート主体の体制かも知れないが、自店の周辺の清掃は商売の基本では?あなた方だけですよ。やってないのは。


DSCN5075v1.jpg
幕張ベイタウン グリーナほぼ完成しました。工事由来ゴミ多いですが…。

DSCN5076v1.jpg
植え込み内の菓子小袋系ゴミ。多過ぎます。

DSCN5077v1.jpg
有料ゴミ袋使用アピール。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://utasegomiranger.blog.fc2.com/tb.php/32-4c2114d6

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility